サッカーのユニフォーム!かっこいいのはどのクラブ?2020-21シーズン

ベルギーリーグなど、すでに2020-21シーズンが始まっている欧州サッカー

UEFAの大会であるUCL、UELが終了すると、欧州各国で2020-21シーズンが開幕となります。

リーグ開幕前に気になるのは、各クラブのユニフォームじゃないです?(笑)

このブログ恒例ではありますけど、

2020-21シーズンの各クラブのユニフォームをチェックしながら、

どのユニフォームがかっこいいのか、逆に、ええ?なんで??なのか、確認しておきましょう!

ユニフォームもサッカーの楽しみのひとつですからね(笑)

※「かっこいい」「おすすめ」「・・・かっこ悪い」につきましては、全くの私見ですのでご容赦くださいm(__)m

これかっこいいかなぁ?2020-21シーズンの衝撃ユニフォーム

出典:https://twitter.com/

毎年、毎シーズン!このブログでかっこいい、おすすめのユニフォームを自分勝手に紹介させていただいています。

2019-20のユニフォームはどれがかっこいい?【サッカー】

海外クラブのかっこいいユニフォームの紹介【サッカー】

昨シーズン(2019-20シーズン)の衝撃ユニフォームは、なんと言ってもユヴェントス(イタリア)でした!

え!?良いの?ユヴェントスがシマシマじゃなくても!!

・・・と私は思いましたねぇ(笑)

そのユヴェントスの2020-21シーズンのユニフォームが↓こちらのようです。

 

衝撃の昨シーズンのユニフォームから、若干、シマシマに戻ったような感はありますけど、

・・・まだちょっと、うすくないですか??シマシマが!!(笑)

近年、迷走を続けているのではないか(←勝手な感想ですm(__)m)と思われる名門ユヴェントスは、来シーズンも衝撃のユニフォームと言えるのではないでしょうか。

 

2020-21シーズン、そのユヴェントスを凌ぐ衝撃のユニフォームが発表されています。

私の大好きな、また、日本のファンの方も多いのではないかと思うんですけど、ドルトムント(ドイツ)が衝撃的です!

なんで!?こんな熊が木を引っ掻いたようなデザインになったの??って思いません?ドルトファンのみなさん(笑)

・・・これ、かっこいいかなぁ・・・逆に泣きたい気分になってきました。

私の知る限り、ドルトムントの史上最もかっこわ○いユニフォームではないかと・・・。

個人的には、2020-21シーズン(まだ始まっていませんけど)最もやらかしてしまったユニフォーム優勝だと思います泣泣泣

 

そして、ちょっと残念だと感じたユニフォームがアトレチコ・マドリード(スペイン)

ジエゴ・コスタのバックに映っているのが2020-21のアトレチコのユニフォームなんですけど、

襟が付いちゃったんですねぇ、それもちょっとかわいらしい。

赤と白のストライプのユニフォームというと、

毎年紹介させていただいていますけど、アトレチコにサウザンプトン(イングランド)、アスレティック・ビルバオ(スペイン)、PSV(オランダ)のユニフォームが同じカラーで、

パンツ&ソックスが違うだけで、個人的にはかっこいいユニフォームだと思っているんですが、

このアトレチコの襟が付いた分だけ、ちょっと残念です(笑)

だいたい、かわいらしいユニフォームがジエゴ・コスタには似合わないと思うんですけど、アトレチコファンのみなさん、ごめんなさいm(__)m

着ないとは思いますけど、シメオネにも絶対似合いませんよ、かわいい襟は(笑)

 

以上、3つのサッカークラブの2020-21シーズンのユニフォームを紹介させていただきましたけど、

毎年、かっこいいユニフォームを紹介させていただいているんですけど、

本来!ユヴェントスもドルトムントもアトレチコもかっこいいんです!

この記事の主旨である、「かっこいいユニフォームを紹介する」前に、ちょっと衝撃的なユニフォームを紹介させていただきました。

みなさんは、これらのユニフォームどう思われますか?(笑)

2020-21シーズンのかっこいいユニフォーム!

本題に入ります!

2020-21シーズン、私がかっこいいと思ったユニフォームを紹介させていただきます。

優勝(←まだちょっと早いかも笑)は、インテル(イタリア)のアウェーのユニフォームです!

↑白ですよ!

インテルのアウェーのユニフォームはもともと白ですが、この縦横に線が入っているのがお洒落じゃないですか!

斬新と言いましょうか、意表を突かれたと言いましょうか、

その点で言うと、前述しましたドルトムントも斬新であり、意表を突かれた部類に入るんでしょうけど、

インテルのこの白いユニフォームはかっこいいと思いますけど、いかがでしょうか。

私なら普段着で使用します(笑)

あ、インテルの2020-21のホームのユニフォームはかっこ悪くなっていると思います、こちらは迷走していると思われます(笑)

 

・・・勢いよく、2020-21のかっこいいユニフォームを紹介しますよぉ!といった割には、

この記事を書いている現在、これといってかっこいいユニフォームが、インテルのアウェーを除くとイマイチないんですよねぇごめんなさい。

で、敢えて!なんですけど、セルティック(スコットランド)の2020-21がちょっとかっこいいような気がします。

↑昨シーズンは、丸い襟がついていたんですけど、

2020-21のユニフォームは、丸首になって、

首と袖の部分がイエローで縁取りされているようなデザインになりました。

これは、セルティックの近年のユニフォームの中では、なかなかかっこいいのではないかと思いますけど、皆さんはどう思われます?

 

セルティックと同じ理由なんですけど、

2020-21シーズンのフェイエノールト(オランダ)はまぁまぁかっこいいのかなぁと思いますけどね。

↑なんの変哲もありません、至って普通のフェイエノールトのユニフォームです、伝統の赤白ツートン!

プレミアを中心として各クラブが奇をてらう?ユニフォームを発表する中で、この変わらない安定感!

ちょっと背中のデザインが少し変化しているところに好感が持てます。

フェイエのファンは、マスクまでツートンですからね(笑)↓

 

以上、2019-20シーズンを終えたばかりで、

欧州の全クラブが2020-21シーズンのユニフォームを発表しているわけではないようですが、

いわゆる、ビッグクラブはユニフォームを発表しています。

そんな中で、2020-21のかっこいいユニフォームは、今のところ、

  • インテル(アウェー)
  • セルティック
  • フェイエノールト

↑かなぁと思います。

シーズン開幕までにかっこいい(と私が思う)ユニフォームが発表されましたら、追記していきたいと思います。

最後におすすめのユニフォーム

そして、このブログのかっこいいユニフォーム紹介記事の毎年のトリは、おすすめのユニフォーム。

おすすめのユニフォームとは、

日本人選手が所属するクラブのユニフォームになりますm(__)m

昨シーズンは、

  • 大迫のブレーメン
  • 中島翔哉のポルト
  • 冨安健洋のボローニャ
  • ミナミーノのリヴァポ

↑などを、紹介させていただきました。

まだ!2020-21シーズンの、日本人選手の移籍が決定したわけではありませんので、随時、移籍先のユニフォームを紹介していきたいと思っています。

そして、このコーナー、まずは、あの選手を外すわけにはいきませんね!

 

ビジャレアルのユニフォーム

久保建英はビジャレアル(スペイン)でプレーすることになりました。

久保建英ビジャレアルへ!どんなチームなのか予習しておきましょう!

↑こちらでも紹介していますけど、ビジャレアルは黄色いチームです!

・・・ま!ユニフォームがかっこいいかどうかにつきましては、それぞれの方のお考えのとおりで良いと思います(笑)

ビジャレアルで日本人がプレーするのは初めてのこと(←たぶん)。

ということは、ほぼほぼ、この黄色いユニフォームは、日本では馴染みがないと思われます。

ですので、久保の背番号が決まり次第、「買い!」ではないかと思います(笑)

 

ボローニャFC

かつて、中田英寿も所属したボローニャ(イタリア)では、

現在、日本の期待の大型DF冨安健洋がプレーしていますよね。

個人的には、昔のボローニャのユニフォームのほうが好きなんですけど、昨シーズンのユニフォームは↓こちら。

まっっっっったくの私見であり、希望でもありますけど、

冨安はボローニャで長くはプレーしないと思います。

そのうち、そのポテンシャルに見合うクラブに移籍すると思います願っています(笑)

あ!できればボローニャでプレーしているうちに、ミハイロビッチに伝家の宝刀FKを伝授してもらって、

それからビッグクラブへ移籍してほしいです(笑)

ボローニャの2020-21シーズンのユニフォームはまだ発表されていないと思いますので、

発表されたら紹介させていただく所存です。

 

欧州のビッグクラブに所属するミナミーノ(リヴァプール/イングランド)堂安(PSV/オランダ)、酒井宏樹(マルセイユ/フランス)などのクラブの2020-21シーズンのユニフォームはすでに発表されています。

2020年8月現在で、室屋(FC東京)がハノーファーへの移籍が決まったようです。

今後も2020-21シーズン開幕までに、日本人選手も欧州のクラブへの移籍があるかと思います。

その際には、おすすめのユニフォームとして、この記事で追記していきたいと思います。

 

憧れの選手がプレーするクラブのユニフォームって欲しくなりますよね。

それがかっこいいユニフォームだったら尚更だと思います(笑)

まとめ

以上、ここでは、2020-21シーズンの欧州のサッカークラブのユニフォームをピックアップして紹介させていただきました。

どのユニフォームがかっこいいのか、また、そうでないのか、につきましては、それぞれの方の好みがあると思いますが、

このブログでは、私の個人勝手な好みで、ユニフォームについて語らせていただきましたm(__)m

開幕までにはもうしばらく時間がありますので、

来シーズンのユニフォームが発表されましたら、ピックアップして追記していきたいと思います。

 

この記事が読んでくださったみなさんのサッカーの楽しみにお役に立てればうれしく思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。