たのサカ「ひまつぶしサッカークイズGK編」を作ってみました(笑)

出典:https://www.football-zone.net/

サッカーの選手を覚えたくありませんか?クイズやりながら(笑)

いろんな状況で、ボールを蹴ることができない!そんなときに、

このブログの本懐!であります、読んで!見て!サッカーを楽しまれてみてはいかがでしょうか(笑)

ここでは、GKについてのクイズを作成してみました!

・・・動いてくれるかどうか心配ですけど、ひまつぶしにちょっとやってみてください。

目次

サッカークイズ「GK編」

と!いうことで、早速ですけど、PCいじるの苦手な、たのサカ、が!

いろいろいじってみて、クイズを作ってみました(笑)

寝る前にベッドに入って5分、ランチの後の5分、電車通学&通勤の1駅分、ちょっとスマホをいじってクイズをやってみてください(笑)

サッカークイズ「GK編」として、「初級」「中級」「上級」の3段階を用意させていただきました!

たのサカからの挑戦状と受け止めていただいてけっこうです(笑)

クイズ「GK編」(初級)

初級のサッカークイズは↓こちらです。

よろしくお願いします。

 

[quiz-cat id=”4967″]

 

・・・どうでした?簡単でしたでしょ?(笑)

クリアした方は「中級」いってみましょ!

 

クイズ「GK編」(中級)

中級もそんなに難しくはありません。

サッカーをちょっとかじった方であれば、けっこう簡単だと思います。

 

[quiz-cat id=”4981″]

 

・・・中級いかがでしたでしょうか?

どのサッカークイズでも、8問正解すれば、クリア・合格とさせていただいています。

そして、最後はガチとなります!

クイズ「GK編」(上級)

上級はガチです!

サッカーに、サッカー選手に、サッカーの歴史?に詳しくなければ解けないかも。

たのサカから最後の挑戦です!(笑)

 

[quiz-cat id=”4992″]

 

以上、サッカークイズ「GK編」でした(笑)

まとめ

サッカークイズとして、GK編を3段階にして作ってみました。

ひまつぶしにやっていただくとうれしく思います。

楽しんでいただける方がおられれば、次のサッカークイズを作ってみようと思います。

・・・作るの難しいんですけど(笑)

よかったら他のサッカークイズもやってみてください。

たのサカのサッカークイズその①「だれ?」レジェンド編です!

ありがとうございました。