たのサカのサッカークイズその①「だれ?」レジェンド編です!

たのサカが!サッカークイズをやります!シリーズとして!(笑)

その第1回目は、「だれ?」レジェンド編です!

選手の写真をみて、このレジェンドがだれなのか、答えてみてください。

サッカーに詳しい方であれば、へのカッパ!

これからサッカーを覚えていく方には、サッカーに詳しくなる機会になると思います。

・・・駅1つ分くらい、夜寝る前に5分くらい、でできるクイズです。

時間つぶしにどうぞ(笑)

目次

サッカークイズ!だれ?このレジェンド!

このブログ「たのサカ」が、勝手にやりますサッカーのクイズ、今後シリーズ化していきたいと思います。

その第1回目は、だれだ?このレジェンドは!?です(笑)

世界のサッカー界のレジェンドの顔写真を見て、だれなのか当ててみてください。

クイズは「Googleフォーム」で作成しましたので、Googleアカウントにログインしていないと動かないかもしれませんm(__)m

それでは、どぞ。

サッカークイズのやり方

↓のクイズを、テスト方式でやってみてください。

全20問、1問5点の100点満点のテストです。

4択問題となっています。

全て答えを選んで「送信」を押してもらうと、点数が出ます(はずです笑)。

一応、「検定方式」(←勝手な)でやってみますので、検定結果もご確認ください。

あ!「この選手はレジェンドなのか??」などの問題に対するクレームなどはお断りしますのでご了承ください(笑)

 

サッカークイズの結果は?

クイズをやってくださったみなさま、何点くらいでした?

一応、点数による検定結果を設定してみたいと思います。

この「だれ?」レジェンド編は、サッカー関連で考えたときには、初級となります。

初級ランクとしては、

  • 90点以上:完全に初級レベルを満たしています!
  • 80点以上:初級レベルぎり合格です!
  • 60点以上:惜しい!初級レベルまであと一歩!
  • 55点以下:ドンマイです!

↑みたいな感じになるでしょうか(笑)

 

サッカーに詳しい方には、なんだこれくらい?みたいな感じでしょうか(笑)

難しかった方には、何度かやっていただくことによって、サッカー選手、レジェンド選手を覚えることができると思います。

まとめ

以上、ここでは、サッカークイズ、だれ?レジェンド編をお届けしました。

サッカーの読み物として、サッカーを楽しむ要因となればうれしく思います。

このサッカークイズは、シリーズ化して、難易度を上げていこうと考えています。

たのサカから、皆さんへの挑戦状!という意気込みで、クイズを作っていきます!

 

今回の記事が読んでくださったみなさんのサッカーの楽しみのお役に立てればうれしく思います。

よかったら関連記事の以下もご参照ください。

知っとこう!世界のサッカー界のレジェンドたち【神編】

知っとこう!世界のサッカー界のレジェンドたち【続編】

日本サッカー界のレジェンドを知っておきましょう

レジェンドたちを比較します!結局誰が凄いの?【サッカー】

最後まで読んでいただきありがとうございます。